2016年1月20日(水)ゆったりーの×patomatoコラボ企画「OYAOYA?」開催(新宿区)


2016/1/20-「ゆったりーの」コラボ企画OYAOYA?開催のご案内

年末年始、子育て中の家族行事は、楽しいイメージの一方で実は大きなストレスや負担だったりもするもの。みなさんは無理せず乗り切れたでしょうか?
さて、今年も「産後・育児期の夫婦」をテーマにワークショップ、進めてまいります。

今年第一弾は、2016年1月20日(水)、新宿区のNPO法人 ゆったりーのさんとのコラボ企画で、「OYAOYA?」を開催いたします!
「ゆったりーの」は新宿区の神楽坂に近い北山伏町にある乳幼児と親の居場所・遊び場です。廃園となった区立保育園の跡地利用を住民主体の子育て支援協働モデル事業として検討からスタートしたのが始まりだったそうで、現在「親と子と地域がみんなでつくるみんなの居場所」として親しまれている温かい素敵なスペースです。今回そんなゆったりーのさんとのうれしいコラボ企画が実現しました。

育児がこんなに大変だったなんて!
「産後のもやもや大整理!」

妻「なんでわかってくれないの?」夫「こんなにやってるのに何が不満?」
産後、こんな夫婦のズレを、多くの人が感じています。
びっくりするほど眠れなかったり、常に目が離せなかったり……そんな状況をなかなか理解してもらえずもやもやしていませんか?
意識のズレはどこからくるのか?共に育児をする工夫は?……一緒に考えてみましょう!

ワーク&レクチャー+ご参加の皆さんのトークで、もやもやを大整理します。

話してスッキリ聞いて納得、自分の気持ちや家庭内でのコミュニケーションのアプローチを変えるヒントにしてください。今回は、0歳児育児中で初めての育児の真っ只中のみなさんを中心に募集いたします。(時期がずれる方もご希望の場合はご相談ください。)

日時

2016年1月20日(水)13:30-14:30

場所

ゆったりーの「ゆったりーの」
新宿区北山伏児童館と同一住所
東京都新宿区北山伏町2-17 電話:03-5228-4377
神楽坂/牛込神楽坂/牛込柳町各駅より徒歩10分

参加費

無料
事前お申し込みをお願いします。先着順で受付いたします。
(「ゆったりーの」の会員以外の方は、別途、ひろばご利用の際におひとり100円かかります。)

事前お申し込み

ゆったりーの宛に直接電話(03-5228-4377)でお申し込みいただくか、以下のメールアドレス宛に必要項目をご記入の上、お申し込みください。
hello@patomato.com

(1)お名前:
(2)連絡先電話番号:
(3)メールアドレス:

赤ちゃん連れでご一緒にOKです。だっこや床にゴロゴロで一緒にお過ごしください。乳幼児の遊び場施設ですので、ゆったりお過ごしいただけます。
※お子様連れでご参加の場合はお書き添えください。

※24時間以内に確認用のお返事を差し上げます。返信がない場合は迷惑メールやフィルターの影響が考えられますので、別のアドレスから再度お申し込みください。

2016/1/20-「ゆったりーの」コラボ企画OYAOYA?開催のご案内

チラシのPDF


You may also like...