2016年2月22日(月)「IDOBATA!〜育児期夫婦のズレ」開催します


来たる2016年2月22日(月)に「IDOBATA!」を開催いたします。まるで「たりはふうふの日」……のような、覚えやすい日程で、お昼過ぎから開催します。

今回のテーマは「育児期夫婦のズレ」。
「実りある雑談」の切り口に、サイボウズ社がつくったワークスタイルドラマ「声」を題材にしたいと思います。
ワークスタイルドラマ「声」 http://cybozu.co.jp/company/workstyle/papa/

これは、全6話のショートムービー集で、育児期の夫婦ならではの問題が描かれています。SNS等で話題になって目にしたことのある方も多いと思いますが、特に第4話と第5話の対比は夫と妻の視点がとてもわかりやすく描かれています。全6話、さらっとご観てご参加ください。

これを観て思ったことをまず皆さんに自由にお話ししていただくことを切り口に、

・なんでズレるのか?
・どうしたらズレを解消できるのか?

というところまで、「実りある」形で「雑談」したいと思います。

ぜひ言いたいことがある!という方はもちろん、実際困っている方も、困っていないけれど興味がある方も、他の人の意見を聞いてみたい、という方も、お気軽にご参加下さい。

日時

2016年2月22日(月)13:30-14:45

※事前お申し込み(無料)をお願いします。先着順で受付いたします。
乳幼児連れOKです(託児はありませんがゴザスペースを用意します。)。

場所

新宿区立戸塚地域センター/会議室1(5F)
高田馬場駅より徒歩3分

事前お申し込み

メールで必要項目をご記入の上、お申し込みください。
hello@patomato.com

(1)お名前:
(2)メールアドレス:

お子様連れでご参加される場合はお書き添えください。

※24時間以内に確認用のお返事を差し上げます。返信がない場合は迷惑メールやフィルターの影響が考えられますので、別のアドレスから再度お申し込みください。

20160222「IDOBATA!」育児期夫婦のズレ開催のお知らせ

チラシのPDF


You may also like...